「アナと雪の女王」のピアノ楽譜 【Let It Go】

アナと雪の女王

もうすでに、ご覧になった方が多いかと思いますが、実は音楽は耳にしたことがあるが、映画自体は見たことないという方も多いのが事実かもしれません。

この内容は、実は、ディズニープリンセスが2人いる作品ということでも注目を集めましたね。


ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話である「雪の女王」をもとに作られた映画です。

歴代映画興行収入ランキングも常にトップに位置するなど人気を博しました。そして、続編も映画化されました。

Let It Go の楽譜

さて、音楽の話に移りますが、間違いなく、アナと雪の女王の中で最も有名な曲はこれですね。

皆さんが耳にした曲です!

Let It Go とは開放しましょうという意味、映画の内容でもその意味を含むコンテンツが多く含まれ、テーマとしてもその一言に尽きます。

初級向(begginer)

左手は和音が多いのです。ですので、初めは難しく感じるかもしれません。

弾くためのポイント

動きが単調でテンポが遅いので問題ないと思います。一定のテンポで弾く事を意識することが重要です。

楽譜 →LET IT GO

↓演奏動画で難易度を確認しようレット・イット・ゴー/ディズニー映画『アナと雪の女王』より(ピアノソロやさしいアレンジ)楽譜 Frozen

LET IT GO

この記事を書いた人

編集部

音楽教室編集部は、シークレット調査員を各地域の教室に送り込んで、生の声を取材しております。また、編集部独自に教室への取材なども実施して、数ある音楽教室から厳選してお勧めしている教室情報をお送りしています。
また、特色としては、シークレット調査員+独自取材+元音楽講師(現在もフリーの位置にいるかた)の3つの情報を総合的に評価しております。